お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 事業運営に役立つ賛同会員等の取り組み
  4. 【賛同】ご入居者の月額利用料の支払をサポートします(太陽生命保険株式会社)
事業運営に役立つ賛同会員等の取り組み

2021.03.01
【賛同】ご入居者の月額利用料の支払をサポートします(太陽生命保険株式会社)

全国有料老人ホーム協会の会員事業者様のご入居者向けサービス『月額利用料サポートプラン』が利用いただけることになりましたので、ご案内します。
昨今の長寿化の流れを受けて、ご入居者にとっては、長生きに備えた資金準備の必要性が高まっております。一方、有料老人ホーム等の事業者様にとっては、毎月の事業収入(利用料等)の安定的な確保の必要性が高まっております。
この『月額利用料サポートプラン』は、有料老人ホーム等の事業者様(法人単位)ごとに制度としてご契約いただいた後、加入希望のご入居者が保険料を一括で支払い、当社がご加入者にご存命の限り毎月年金を支払う団体終身年金保険です。
ご入居者にとっては、ご存命の限り毎月年金を受け取ることで、公的年金の上乗せとして活用でき、長生きに備えた資金準備に繋がります。そして、有料老人ホーム等への永住に際し、毎月の利用料等をご存命の限り支払っていく際の安心感が高まります。一方、有料老人ホーム等の事業者様にとっては、毎月の事業収入(利用料等)の安定的な確保等が見込めます。
"皆で長生きを喜び続けられる社会"へのお役に立てればと考えております。
なお、有料老人ホーム等の事業者様(法人単位)ごとに制度設計をします。事務手数料として、別途、制度運営費を設定することも可能です。
資料をご覧のうえ、まずは、お気軽に<お問合せ先>までご連絡してください。


<お問合せ先>
太陽生命保険株式会社 法人営業推進部 法人業務課
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-11-2
TEL:03-3272-6028

PAGE TOP