お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 【事務連絡】社会福祉施設等における面会等の実施にあたっての留意点について
行政からのお知らせ

2021.11.25
【事務連絡】社会福祉施設等における面会等の実施にあたっての留意点について

ホームでの面会制限については、協会ホームページは、「2021.11.12ホームでの面会制限について」でもお知らせしましたが、今般、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和3年11月19日新型コロナウイルス感染症対策本部決定)が決定され、面会や外出について地域の発生状況等を踏まえるとともに、利用者、家族のQOLやワクチン接種歴、検査結果等も考慮し対応を検討すること、と方針が示されました。

これを踏まえ、令和2年10月15日事務連絡にてお示ししていた社会福祉施設等での面会及び外出の実施にあたっての留意点について添付の通り見直しが行われましたので、お知らせします。

詳細は下記資料をご確認ください。

 

PAGE TOP