お知らせ

他団体・行政等開催のセミナー

2022.01.24
【高住連】2/16・26 ICT導入支援セミナー

当協会を含む3 団体で構成する、高齢者住まい事業者団体連合会(以下、「高住連」)は、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅(以下、「高齢者向け住まい」)を対象に、2021年度人材確保支援の一環として、ICT導入支援セミナーをZOOMにて開催いたします。

今回のセミナーでは業務効率化、その第1歩となる「記録システムの導入」および活用方法について説明いたします。事業者様にとって業務効率化は、人材確保の面でも重要な取り組みと考え、情報収集の機会をご提供するものですので、ぜひご参加ください。

 

1.セミナータイトル

    トップの行動変化でホームの運営はここまで変わる!
    業界団体だからこそ伝えたい、人材確保のためにホームがとるべき対策とは?

2.開催日時:①2月16日(水)14:00~ ②(再放送)26日(土)14:00~

3.開催場所:オンライン(ZOOM)

4.参加費:無料 (有老協会員・非会員を問わず)

5.定員:各回 200名

6.参加対象:高齢者向け住まい運営事業者(管理者)

7.プログラム(時間は目安です)

14:00~ITを活用した生産性向上について
      高住連事務局からご説明させていただきます。

14:30~システム導入の具体例(発表事業者:各社15分程度)
 (A)株式会社ラポール 介護付有料老人ホームらぽーる上尾様(システム導入直後の事業者)
 (B)合同会社中里 住宅型有料老人ホームなごみ様(システム導入から1年の事業者)
 (C)医療法人社団 晴澄会 介護付有料老人ホーム宝木荘様(システム導入から5年の事業者)

15:15~記録システムの導入のステップ
     システムベンダー様からご説明いただきます。

15:35~今後について

15:40 終了予定

8.申込方法 (申込締切 2/13(日)まで)

①下記高住連ホームページからWEBにて申込

「【高住連】ICT導入支援セミナー」のご案内

*上記ページに申し込みフォームへのリンクが掲載されています

②下記申込みリンク先より、WEBにて申込

※ご登録いただいたメールアドレス宛に、申込締切後(2/14)、参加URLをお送りします。

(問い合わせ先)

【主催】 高齢者住まい事業者団体連合会(高住連) TEL 03-3548-1130

公益社団法人全国有料老人ホーム協会/一般社団法人全国介護付きホーム協会/一般社団法人高齢者住宅協会

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