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[厚生労働省]短時間正社員制度導入支援セミナー及び短時間正社員制度導入支援コンサルティングについて (平成29年度 厚生労働省委託「パートタイム労働者活躍推進事業」)

 近年、医療・福祉分野において導入が進んでいる「短時間正社員制度」は、フルタイム勤務が困難な意欲・能力の高い「人材の確保・定着」「ワーク・ライフ・バランスの実現」等の様々なメリットがある働き方として注目されています。
 厚生労働省では、医療・福祉施設を対象とした短時間正社員制度導入支援セミナー及び看護師、介護士等を対象とした短時間正社員制度導入支援コンサルティングの事業を実施しています(無料。委託先:みずほ情報総研株式会社)。
 厚生労働省から周知依頼がありましたので、お知らせします。

「医療・福祉施設における短時間正社員制度導入支援セミナー」(無料)

 全国6会場において、下記プログラムで開催されます。

[プログラム]

13:30~14:00
基調講演「短時間正社員制度導入の意義と効果的な導入・運用のあり方」
14:00~14:50
事例紹介「短時間正社員制度を導入する先進事例のご紹介」
15:00~16:00
パネルディスカッション「短時間正社員制度の運用のポイントについて」
16:00~16:10
説明「短時間正社員制度導入支援コンサルティングのご案内」

 セミナーの詳細はチラシ及び下記ホームページをご覧ください。

チラシ

みずほ情報総研(株)ホームページ

「看護師、介護士、保育士の短時間正社員制度導入支援コンサルティング」参加法人募集(無料)

 コンサルティング事業の詳しいご案内はチラシ及び下記ホームページをご覧ください。

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