お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 有老協・有料老人ホームあんしん宣言
  4. 会員ホームにおける入居者募集支援策のご提案について
有老協・有料老人ホームあんしん宣言

2022.05.23
会員ホームにおける入居者募集支援策のご提案について

 

会員ホームにおける入居者募集支援策のご提案について

 

新型コロナウイルス感染症は未だ収束が見えず、多くの会員から、ホームの入居者募集が滞っているとのご報告をいただいております。また業界ではホームの設置数が増え続け、消費者からはホームごとの違いが分かりにくい、との指摘もあるところです。

本協会は、令和2年度の厚生労働省補助金事業で、ホームの質を消費者にアピールし、他社との差別化を図っていただく目的で、「有老協・有料老人ホームあんしん宣言」を策定し、昨年度から会員ホームにその宣言と、宣言ホームの協会ホームページでのご紹介を始めております(現在182ホームを公表)。

つきましては会員ホームでの広告や営業活動の際にこの宣言をご活用いただきたく存じます。

また、協会での公表をご希望される場合は、別紙申てお申し込みをいただければと存じます。

【宣言ホームの協会サポート例】

 〇ホームの宣言内容を協会HPの消費者サイトで公表し、また「輝・友の会」(入居希望者の消費者組織。約8500名)向けの情報誌にて宣言ホームをご紹介。

 〇宣言ホームの具体的な取り組みを、友の会メールマガジンやHPでご紹介。

  ※「あんしん宣言」の詳細は、協会HPでご高覧ください。https://www.yurokyo.or.jp/anshin.php

    ※6/15までの申込書受付分については9月発行の登録ホーム一覧に反映いたします。

 

◆お問合せ先  事業推進部 井田

公益社団法人全国有料老人ホーム協会

電話/03-3272-3781  FAX/03-3548-1078

PAGE TOP