お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 制度・行政情報
  4. 行政からのお知らせ
  5. 【周知】緊急事態宣言の延長を踏まえた職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について
行政からのお知らせ

2021.05.11
【周知】緊急事態宣言の延長を踏まえた職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について

「緊急事態宣言の延長を踏まえた職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について」については、5月7日付でもお知らせしていますが、改めて5月10日付で、「職場への出勤等」については、従前の感染防止のための取組の徹底等に加え、「高齢者や基礎疾患を有する者など重症化リスクのある 労働者及び妊娠している労働者や同居家族にそうした者がいる労働者については、本人の 申出等を踏まえ、テレワークや時差出勤等の感染予防のための就業上の配慮を行うこと」 等と示されました。

事業者の皆様におかれましては、【厚生労働省】「職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理に関する参考資料一覧」に添付されている「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためのチェックリスト」や「テレワークを有効に活用しましょう」なども参考に、引き続き感染予防への取り組みにご協力よろしくお願いいたします。

PAGE TOP