トピックス&ニュース

厚生労働省老人保健健康増進等事業 アンケート調査等ご協力のお願い

 当協会では、平成23年度厚生労働省の研究補助事業として、有料老人ホームの入居契約の実態把握及び課題整理と、法改正に伴う有料老人ホーム標準入居契約書(全国有料老人ホーム協会作成)の見直しを目的として調査研究を行うこととなりました。

 つきましては、アンケート調査並びに現在利用されている契約関係書類のご送付にご協力いただき、入居契約関連の規程及び運営の実態や課題把握のための参考とさせていただきたくお願い申し上げる次第です。

 なお、この協力依頼は平成22年7月現在で各都道府県等に有料老人ホームとして届出されているすべてのホームに対し、平成23年11月22日にお送りしております。突然のご送付、ご無礼はご容赦ください。

 調査票の返信方法についてですが、同封の返信用封筒に調査票及びご提供いただける書類を入れ、平成23年12月10日(土)までに、郵便にてお送りください(切手等送料は不要です)。電子データでの回答を希望される場合は、調査票(エクセルファイル)をダウンロードしていただき、調査ご協力のお願いについて(PDFファイル)にてアドレスをご確認後、メールにてご返信ください。

 ご多忙とは存じますが、何卒趣旨をご理解の上、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

※お詫びと訂正
 調査ご協力のお願いについて、調査票に記載しております当協会のFAX番号に誤りがございました。ここに訂正して、お詫び申し上げます。

(社)全国有料老人ホーム協会 FAX番号の訂正

(誤)03-3548-1077
(正)03-3548-1078