輝・友の会ご案内

輝・友の会ご案内~有料老人ホームに入居をお考えの皆様へ~ 入会無料!

 「輝・友の会」は、有料老人ホーム入居をお考えの皆さまに継続的に情報提供し、より良いホーム選択にお役立ていただくことを目的としています。

 入会金・年会費等は無料!ご入会いただくと下記の特典があります。

 ご自身の入居をご検討の方も、ご家族の入居をご検討の方も、是非この機会に入会をご検討ください
(業務上の目的による法人や、営利目的での個人の入会等はできません)。

入会時に「有料老人ホームの基礎知識」をプレゼント

 「高齢期の住まい」「有料老人ホームのサービスや費用」「契約におけるチェックポイント」など、有料老人ホームについて「これだけは知っておいていただきたい」ことをわかりやすく解説しています。

情報誌「輝・ニュース」の発行(年4回送付)

 輝・ニュースでは、有料老人ホーム等に関する法律の解説や様々な最新情報、協会からのお知らせ、協会登録ホームの一覧や入居者募集情報を掲載しています。入居者の方々からの投稿コーナーなどもありますので、楽しみながらご入居の参考になさってください。

《過去の特集記事》
  • 「全国有料老人ホーム協会に寄せられた苦情相談について」
  • 平成28年度秋季有料老人ホーム協会セミナー
    ミニセミナー「Ⅰ気持ちを伝える遺言書の書き方」

    「Ⅱホーム入居のためのマネープラン」等

セミナー等開催のご案内

 協会が各地で主催しているセミナーや講座について、開催地域の会員の皆さまへお知らせをいたします。有料老人ホームに関する講演やシンポジウム、その他ホームで生活している入居者や協会登録ホームに直接相談できる個別相談コーナーを設けた“協会セミナー”や、契約時の注意点などホームを選ぶ際に必要な基礎知識について解説する“基礎講座”がございます。

  • 平成28年度は、東京・名古屋で“基礎講座”を、札幌・東京・大阪・福岡で“協会セミナー”を開催いたしました。(“基礎講座”は東京2回、名古屋1回)
    その他これまでも全国各地で開催しております。

ホーム体験入居割引券をプレゼント

 百聞は一見に如かず、安心してご入居いただくためにも体験入居をおすすめします。協会登録ホームの“体験入居割引券”を毎年5枚ずつプレゼントしますのでご活用ください。
(体験入居割引券が利用できる登録ホームは、輝・ニュースの一覧でご確認いただけます。割引価格などの詳細はホームにより異なります。)

ご希望ホームの資料送付サービス

 ご入居を検討されている協会登録ホームの資料を協会よりまとめてお送りします。
(協会登録ホームの中から毎年度4月~3月までの間に10ホームまで。10ホームを超える場合には、各ホームにそれぞれ直接ご請求ください。

入会ご希望の方は

 入会を希望される場合は、入会申込などの資料をお送りいたしますので、下記まで電話・FAX・郵便でお問い合わせください(当協会窓口でも直接申し込めます)。

  • ※業務上の目的による法人や、営利目的での個人の入会等はできません。

お問い合わせ・資料請求

〒103-0027
東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7F
公益社団法人全国有料老人ホーム協会「輝・友の会」係宛
電 話:03-3548-1077
FAX:03-3548-1078